KUMAWESTのブログ

好きなことについて書きます。

AmBitious 8BEATを見てのまとめ

f:id:KUMAWEST:20220128161243j:image

 

関西ジャニーズが好きな私ですが、

2021.10.22に発売したMyojoにて発表された新ユニットAmBitiousについてほぼほぼ知りません。お恥ずかしい。小柴陸くんと浦陸斗くんがいることと、大倉Pが関わってることしか知りません。

ということでお勉強も兼ねてAmBitiousをまとめてみようと思います。

今回は関ジャニ∞の8BEATの配信を見てからまとめているのでその時言ってたことを中心にまとめています。Twitterライブ、8BEAT授賞式の内容からも抜粋していきます。

関ジャニ∞×AmBitious多めとなっております。

先輩×後輩が大好きなのです。

 

  • 簡単なプロフィール
  • 入所順
  • 身長順
  • 憧れの先輩
  • 各メンバーオススメポイント
  • 関ジャニ∞×AmBitiousエピソード

 

それではまず

  • 簡単なプロフィール  

から!

f:id:KUMAWEST:20220128164340j:image

 

  • 入所順

2012.7.14   河下楽・岡佑吏・小柴陸

2016.8.2     吉川太郎

2018.2.28   真弓孟之・浦陸斗・大内リオン

2020.1        永岡蓮王・井上一太

 

  • 身長順

吉川太郎        178cm

大内リオン     177cm

小柴陸            175cm

河下楽            171cm

真弓孟之        164.8cm

浦陸斗            164cm

岡佑吏            162cm

永岡蓮王        158cm

井上一太        151cm

 

  • 憧れの先輩

河下楽藤原丈一郎

吉川太郎→草間リチャード敬太

岡佑吏櫻井翔

小柴陸→有岡大貴・小瀧望

真弓孟之村上信五重岡大毅大橋和也

浦陸斗平野紫耀西畑大吾

大内リオン→山田涼介・向井康二

永岡蓮王藤ヶ谷太輔・岸優太・嶋﨑斗亜

井上一太風間俊介大橋和也

 

  • 各メンバーオススメポイント

河下楽

     ガガガガガ ガク   

     最年長   歌うま  ダンス   特技ウェーブ

吉川太郎

     よし、いったろ〜!

     高身長   特技英語

岡佑吏

     しゃけ、こんぶ、それともおかか

     滑舌   けん玉   ビートボックス  (小島組)

小柴陸

     ナイジェリア〜エジプト〜オー上海!

     五十音で1発芸。できない。 ベースできる。

真弓孟之

     前髪切りすぎておんまゆみ〜 

     センター   泣く演技   村上信五の弟子   バドミントン

浦陸斗

     底抜けのスマイル全開表なし

     アイドル擬人化   サッカー

大内リオン

     LじゃないよRだよライオンじゃないよリオンだよ

     ガオー  バク転   ダンス

永岡蓮王

     おれレオ

     美白   アクロバット   ファッション   睡眠

井上一太

    さん・にい・いちた

    最年少   絵が上手   アニメ鑑賞

 

 

小柴陸岡佑吏

AMBITIOUS JAPAN!

あややとぅーやー担当。

 

 

真弓孟之×村上信五

真弓くんとヒナは師匠と弟子のズブズブの関係。

おとこまえゆうたら真弓や。ってヒナが言ってました。相思相愛のようです。

そんな素直な真弓くんは尊敬する先輩2位は誰?という関ジャニ∞からの質問にジャニーズWESTの…といい関ジャニ∞から選んで欲しかったみんなから突っ込まれていました。しげが2位らしいです。

特技:五十音で村上くんの好きなところを言う

ライブで出てたところを紹介します。

【ち】地球でいちばん面白い

【ぬ】(ここでメモを見るもぬはなかった)

【え】エクレアをくれるところ

           (ヒナはエクレアに村と書き保管しておくほどエクレアが好物です。そんなエクレアを上げるほど真弓くんがお気に入りのようです。)

【む】むっちゃお小遣いくれるところ

【は】ハクション大魔王やってたところ

【む】無理って言わなさそうなところ

1番言いたかった【お】

   お小遣いくれるところ

また8BEAT授賞式では真弓を特別扱いしすぎとAmBitiousからクレームが入っています。

というのも、もらった図書カードの金額が真弓くん以外のメンバー8人分合わせても真弓くんの金額に勝てなかったそうです。袋の色も違ったとか。

そんななか真弓くんが一時期憧れの先輩を村上信五ではなく重岡大毅くんと大橋和也くんと言っていたことがあると暴露され疑惑が浮かびました。

確認したところ最初が村上くんで出戻ったそうです。

でもどりはヒナの中でOKのよう!

最優秀クレーム賞はそのまま真弓くんからヒナへ受賞されました。本当はいらない賞でしたが真弓くんからだったので受け取ってました。

他におっとこまえ賞のエピソードで

真弓くんは村上くんへ

お小遣いくれるところをあげていました。

もはや鉄板ネタです。

 

永岡蓮王×横山裕

美白のレオくんヨコと並んでもかなり白く白の世代交代が行われました。白はまかせたとヨコも言っています。特技疲労では美白をアピールしてからアクロバットを行い小梅太夫のネタを披露しました。

 

大内リオン×横山裕

ことある事にガオーしまくってました。

最優秀おっとこまえ賞の授与係がリオンくんと分かるとヨコが授賞リーチと言う話になりそのまま授賞してました笑

 

小柴陸×丸山隆平

ライブのMC中五十音で一発ギャグをやることになった陸ですが、なかなか出ずになんども丸に助けられていました。

その1部を紹介

【しゃ】

陸:しゃんはい(これはさすがに出来ました。)

【ぱ】

丸:パエリア パエリア〜

【も】

丸:もーぐらたたき〜×2

【か】

丸:かーじだぞぉ〜おれがかじだぞ〜

さいがいかじまんだぞぉ〜かたなかじ〜

かたなかじ〜かーじかじかじ かじわらです

陸:そして僕は小柴です

【ろ】

陸:ろーろっろっろ ろっかっけいの〜×3

中から出てきたのは〜ダンベル〜ダンベル〜

ダンベルかんぱいダンベルかんぱい×2

タッタッタッタラ フー! 上海!

【普通に一発ギャグ】

んーんーんー おしりから  万国旗

this is the クレイジー ヒューマン

(国のこともありヒナから注意を受けてました笑)

MCコーナー手応えゼロの陸でした。

そんな陸くん名言賞のエピソードでケータリングを一緒に食べたときの丸の話をしました。

グループの話になった時

「グループ組むってことは結婚と一緒やからな」

こんな名言を残したそうです。

まだ若い陸くんはピント来てませんでした。

大人になったらわかって欲しいと∞兄さんはいいました。

またクレーム賞ではダメ出しをされてるAmBitiousのよこで大声で歌う丸の話をしていました。

アンパンマンの歌やブリュレの替え歌など歌っていて笑いをこらえるのが必死だったそうです。

 

AmBitious×安田章大

おっとこまえ賞で多くの人からエピソードがあがった安田くんです。安田くんは仏様とレオくんがいっていました。話を良くしてくれるようで話しやすいそうです。味噌汁を持ったまま話していた井上くんにはみそしるさめるからたべーと声をかけみそしるにも優しい安でした。

 

AmBitious×大倉忠義

AmBitiousをプロデュースしている大倉くん

グループ名の由来は野心から来ています。今までになかった非固定メンバーで現在は9人。

今後大倉Pがどのような動きをするのか必見です。

 

 

いかがでしたでしょうか!

AmBitiousのことを少しでも知ることが出来ましたか?

私はおおいに勉強になりました!

名前も知らなかったのにフルネームでかけるようになりました!

楽しいこんな時間

こういうのがテストであれば100点とれます。

これから誰かのバックでお見かけするでしょうし

どんどん沼る予感がします。

皆さんもぜひAmBitiousを覚えてください!